経営理念
顧客満足度の追求と問題解決
目的
私たちは、お客様の様々な問題に関する提案(営業)活動を通じて、お客様により多くの利益をもたらし、喜んでいただくことで信頼関係を築き、自らの物心両面の幸福を追求すると同時に社会発展に貢献すること。
経営姿勢
【お客様に対する姿勢】
お客様へ「スピードある正確な行動力」を提供すると同時に納期を守り、お客様からの期待に誠心誠意応え、お客様の満足と繁栄を至上の喜びに信頼関係を築き業務に邁進する事を目指します。
【商品に対する姿勢】
多様化するニーズに対し、顧客の視点に立って、日々創意工夫を続ける中で、確かな技術を以って新しい価値を創造し、優れた品質・誠意あるサービス・コストの見直しを提供し続けます。
【社員に対する姿勢】
人間性(人権・人格・個性)の尊重、良好な労使関係、働きやすい職場づくりを重視し、経営の意思を社員に浸透させるとともに、お客様の喜び、満足が、私たちの幸せにつながると信じ、共に心を合わせ知恵を出し合い、社員が一生幸せに暮らせることができる会社を構築して参ります。
【社会に対する姿勢】
「印刷物を通じた情報提供」「広告等を通じた地場企業の発展」に貢献し、社会から信頼される企業を目指します。
基本行動指針
社会に対して「誠実、感謝、敬意」の心、「相手の立場に立った思いやりのある行動、正直である事、約束を守る事、それら全てが“人の役に立つ”ための行動に繋がる事こそが正しい行動である。
【行動理念】
- 「誠実」「感謝」「敬意」の心。
- 「時間」「約束」「納期(期限を切る)」を守る。
- 物事を点で見るのではなく、全体を見る思考。
- 変化する環境に適応する。(変わることに抵抗しない)
- 謙虚に学び、素直に採り入れる。
- 仲間を信じ、人の良いところを見つけ尊重する。
- 社会的批判を受けるような行動はしてはいけない。
- 最善の行動の結果としての失敗には寛容であれ。